30代会社員つれづれ

社会にもまれて10が経ちまして。

近づく冬

10月も下旬となりました。

北海道の山々は雪化粧をまとい、

街中はななかまどや銀杏が鮮やかです。

 

…寒いです。

朝は白い息が出ます。

最近は便通のために朝の一杯を白湯にしています。

効果は抜群です。

お腹から目覚める感じが良い。

あとは「おいしい免疫ケア」も飲み始めた。

去年は秋冬にコロナとインフルエンザのダブルパンチをくらったので、今年は休まず毎日元気に過ごすのが目標。

 

 

 

 

昨日は出張で朝から旭川へ。

さらに寒かった。

初雪が降ったらしい、どうりで寒いわけだ。

出張を無事に終え、夜に帰宅。

 

夫が燻製料理をふるまってくれました。

昨日はたこ焼き(パーティー)もした。

少し痩せたいと思いつつ、食べてしまう。

制服がキツくなったら終わりなので、せめて健診までには元に戻したい…と思います…。

 

 

今週はもう一度、一泊で出張があります。

なかなか娘と過ごす時間がないので、出張明けのお休みは娘のしたいことに徹します。

 

最近の娘は、義理の実家からもらったカリフラワーについていた青虫の成長観察に精を出しています。

一匹かと思っていたら、ある日もう一匹が現れてプチ事件。

お友達を呼んできたのかな?と…。

 

私は虫が大の苦手なので触れませんが、お世話はがんばろうと思います。

冬を越して大人になれるといいな。

 

 

 

 

そんなこんなで年末まであっという間に過ぎそうですが、日々時間を溶かさないように過ごしていきたいものです。

溶かすの得意なんだよなーー。

ダラダラするの得意なのでね。