30代会社員つれづれ

社会にもまれて10が経ちまして。

春の兆し

 

 

立春ですね。

先日まで雪まつりで大盛り上がりだった札幌市内、今日は気温が10℃くらいまで上がりポカポカ陽気でした。

 

今冬はそこまで「寒いな…」と感じた日が多くない気がします。

新しいマフラーと手袋があったから…?

買ったばかりのお気に入りの帽子は、冬の始めに落としてしまい未だにショックです。

 

また来季、お気に入りを見つけよう。

 

 

 

 

昨日は娘とお雛様を飾りました。

小黒三郎さんの銀杏円雛三段飾りを、娘が生まれた年に注文しました。

入荷待ちでその年は手に入らずでしたが、次の年ちょうど沖縄旅行中に入荷の連絡が来て、テンションが上がったのを覚えています。

私は日本人形の類があまり得意ではなく独断と偏見で選んでしまいましたが、娘と積み木で遊ぶように一緒に飾れるのと、やはりデザインが優しくて可愛らしいのがお気に入りです。

長く大事にしたい一品です。

 

 

 

 

さてさて、明日はバレンタインですね。

夫に手作りしていたのは遠い昔…。

今年もバレンタインの催事でバッチリ(自分の分も合わせて)ゲットして来ました。

毎年チョコレートを交換し合う友人の分も忘れずに購入。試食でいただいてとっても美味しかったので、喜んでもらえるといいな。

 

自分に買ったのは、今年はチョコレートではなく、気になっていたシーラカンスモナカ。

先日行った美容室で教えてもらい、ちょうど平日だったのでまだ売り切れておらず購入できたのです。

 

あんこの優しい甘みとイズニーバターのミルク感・塩気が堪りません…!

ちびちび味わって大切にいただいています。

また来年も買えるといいなあ。

 

 

 

 

バレンタインが過ぎれば、長い冬も終わりが見えてきます。

今年は娘の卒園や入学準備で色々とやることが多くバタバタですが、適度にダラダラしてストレス溜めずに過ごしたいものです。

 

 

来週は2匹のうち男の子の猫が去勢手術です。

友人の勤める動物病院なので、いつも安心して診察してもらっています。

 

元気に帰って来るんだよ〜。