30代会社員つれづれ

社会にもまれて10が経ちまして。

2024年やりたいこと

 

新年明けまして早10日が過ぎました。

 

先週末に年に一度の訓練がありまして、

筆記審査のための勉強や実技の緊張感で、

年末〜訓練を終えるまでは気が気でない日々でした。

全く年が明けた感じがなかったのですが、

今回も無事に終えることができようやくゆっくりとした日々を過ごしています。

 

年明けから色々なニュースを見て、気持ちが落ち着かずざわざわすることも多いですが、私は私にできることを、日常を噛み締めて日々生活していきたいと思います。

 

そして、今年は本厄ですが、家族(離れている家族、猫たちも含めて)皆が健康で過ごせるよう願いたいと思います。

 

 

個人的にやりたいことは色々ありますが、

 

・英会話のオンラインレッスンを始める

・ノーファンデ肌を目指す

・一人旅または娘と二人旅(夫は置いて行く)

・家族旅行(希望はディズニー)

・ストレッチを習慣化させる

・趣味の刺繍の機会を増やす

 

 

仕事の目標は一旦置いておきます。

年度の途中なのでね、まだ今年度の目標達成に重きをおきたいと思います。

 

 

 

今年は娘の小学校入学も控え、不安なこともありますが、娘が楽しく小学校生活を送れるようサポートしていきます。

不安なのは学童とPTA…。

 

 

 

 

札幌はようやく雪が本気出してきました。

雪かきの日々ですが、春を待ちながら寒い日々を乗り越えたいと思います。

雪かきは本当に嫌いですが、終わった後は達成感でスッキリです。

冬の晴れた日も好き。眩し過ぎて屋内に入ると目がバグる感じも嫌いじゃない。

 

 

 

さて、大好きな冷凍の坦々麺を食べます。