30代会社員つれづれ

社会にもまれて10が経ちまして。

猫でぬくぬく

 

我が家に子猫がやって来ました。

9月頃に生まれた6匹のうち、白と茶トラの2匹を迎えて早1週間。

今週末に病院に連れて行き、健診やワクチン接種する予定です。

 

友人が動物看護師をしているので、頼れる存在です…!

 

 

 

娘はまだ怖い時もあるようですが、一緒に遊んで(遊んでもらって?)、たまに構い過ぎて嫌われないかと心配しています。

子どもだもの、距離感がね…。

今も寝てる時にちょっかいかけて猫に嫌がられていました…。

 

こればっかりは言ってもまだ理解が難しいのと、娘も好きだから構いたい気持ちが抑えきれずで、まだしばらく時間がかかりそうです。

 

 

そして猫たちも、クリスマスツリーに登ったり洗濯物を触ったりと、いたずら盛り。

仕事から帰ると家がどこかしら荒れている…。

 

あと1年は辛抱ですね。

何度も伝えていくしかない。

 

 

でも、膝の上で寝てくれる時のポカポカな温かさや、喉をゴロゴロ鳴らしながら甘えてくるのが堪らなく癒しです。

毎日癒されて心がポカポカです!

寒い冬も心身共に乗り切れそう。

 

 

そんな我が家の変化でした。

 

 

 

 

今日から12月。

今年も残りわずかですね。

喪中のため新年のお祝いはできませんが、

大掃除を完了して新しい年を迎えたいです。

 

ここに宣言したので…がんばります…。