30代会社員つれづれ

社会にもまれて10が経ちまして。

アートな冬の終わり

 

 

こんばんは。

あっという間に3月、今日は桃の節句ですね。

今日も仕事だったので、夜は夫がちらし寿司やらひな祭りメニューを作ってくれました。

 

どうしてもお腹が空いて、16時頃にやき弁を食べた自分が嫌になりました…。

なぜ、空腹にしておかないんだ。

 

 

 

 

 

2月の終わり。

先週の三連休は珍しく私もお休みが合い、

家族でゆっくり過ごしました。

 

2/23は芸術の森美術館へ。

まずは白樺山荘でラーメンを食し、腹ごしらえしてからいざ!

気になっていた明和電機展を見に行きました。

 

もう、ね。

なぜ早く行かなかったのか後悔した面白さでした。

ああいうの大好き。

ナンセンスマシーンて。

発想が斬新で、不思議で、でも魅力的なものばかりで、ついついじっくり見てしまいました。

 

家族みんなでハマり、

記念にグッズを購入しました。

 

コーチャンフォーに寄り道して帰宅。

 

 

 

 

次の日は子猫の去勢手術へ。

友人の勤める動物病院にお願いしました。

ついでに風邪気味だったので、検査もしてもらい無事に帰って来ました。

 

心配していた傷口を舐めることもせず、

経過は順調です。来週抜糸に行こう。

 

友人の働く姿が素敵だったので、

自分もまだまだがんばろうと感化されました。

 

 

 

最終日はニトリで娘のランドセルラックを購入したり、焼肉キングでお腹を満たし、欲望のままに食べた三連休でした。

後悔したら負けですよね。

 

 

 

先日の記憶はすでにないので、

また1週間新しい気持ちでがんばります。

月曜からハードモードなので口だけでもがんばると言っておく。

(すでに意識の高さは皆無)

 

 

 

あーー来週末はついに娘の卒園式。

寂しい、あっという間に成長してる。

 

ハンカチ2枚は持って行きます。