30代会社員つれづれ

社会にもまれて10が経ちまして。

今年は秋が長い

 

こんばんは。

11月を迎え、札幌は北大や中島公園イチョウが見ごろを迎えております。

 

今日は北海道らしからぬ暖かさでした。

先月末に東京出張へ行った時はまだ25℃あったので、それには及びませんが、今年は秋がゆっくり進んでる気がします。

例年なら冷たい風が吹き冬が始まりかけている頃ですが、今年は暖房を点けるのも11月に入ってからでした。

寒いのは苦手なのでうれしいです。

ウィンタースポーツも学生以来していないので、雪はなくても大丈夫です。

むしろ雪かきがしんどいので、降るのが遅ければ遅いほどうれしい…。

 

 

 

 

先月の出張は1泊2日で2つの会議に出席してきました。

今や都内はビジネスホテルでも高いので、会社の規定内の金額で収まる川崎のホテルに宿泊。

 

川崎は初めて行きました。

私には大都会でした。駅前の人の多さが札幌の比ではない。笑

夜は怖くてホテルでゆっくりしてました。

やっぱり私には札幌くらいがほどよいです。

夜なら鼻歌歌っても歩ける。

 

 

 

 

実は昨日今日と仕事で失敗が続き、落ち込み中です。そんな日に限って夫も娘も不在なので、ついつい一人で考えてしまう夜です。

上司の温かい言葉にうるうる。

最近仕事で我慢すること多いなーと思っていましたが、みんなそれぞれ頑張ってるし、なんで私だけっていう過信を神さまは見ていた結果だと思います。

 

何年経っても反省や後悔は尽きないですが、その分成長できるチャンスだとポジティブに捉えてまた明日から頑張ります。

 

 

 

 

ということで今日は家に一人なので、

堕落した生活を送ってダラダラして自分を解放したいと思います。

 

 

 

来週は母と姉と、母の実家に行きます。

10年ぶりです。