30代会社員つれづれ

社会にもまれて10が経ちまして。

深まる秋

もう9月ですねと書いてから、もう9月も下旬に差し掛かりました。

秒で過ぎていった…。

 

9月は何をしていたか、

まあ相変わらず仕事と家事と育児のヘビーローテーションですが、比較的楽しかったことや記憶に残っていることで言えば、

 

・娘と仙台日帰り旅

オータムフェストに行く

木下大サーカスを観覧

・家に一人でゆっくりタイム

 

あたりでしょうか。

特に仙台は初めて訪れたのですが、

定禅寺通りメディアテーク辺りを街ブラしたり、

仙台駅や空港でお土産を吟味したり牛タンなどをいただいたり。

 

休み明けにお土産を配っている時、仙台はリトルトーキョーだという話を上司から聞きました。

「トーキョー」の位置付けが田舎もんには計り知れないですが、街並みは綺麗だし公共交通も比較的便利だったし、食べ物も美味しくて、またじっくり訪れたいです。

調べてみたら、私の住まう札幌市もリトルトーキョーなのだとか。

 

 

2011年の震災を少しだけ近くに感じ、機窓から眺めるリアス式海岸は感慨深いものがありました。

 

 

 

 

 

 

昨日は夫と娘と木下大サーカスへ。

サーカスというものを初めて観ました。

1回目の10時〜の回なら空いてるだろうと思い20分前に着いたのですが、既に大行列。

チケットは何とか買えましたが、満員の場合は次の回になるかもと…。

一応並んでいたら少し空いて、何とか座ることができました。

そんなに混まないだろうという勝手な憶測により予定が狂いましたが、娘も楽しめたようで良かった。

後から調べたら、みんな2時間以上前から並んでいたのね…。

 

動物たちのショーは可愛かったけど、ちょっぴり可哀想な気持ちにもなり、複雑でした。

 

 

 

 

 

 

今日は一年に一回の仕事の審査日でした。

もう10年以上やっているのに、毎年毎年緊張して手が震えます。

今年は「いつも通り」と呪文のように唱えました。

結果大きなミスもなく無事に終えましたが、上司からのアドバイスでは個性を磨くとより完璧に近づくそうな。

 

考えても考えても私らしさの答えが見つからないので、今日は早く寝て自分を労ろうと思います。