30代会社員つれづれ

社会にもまれて10が経ちまして。

夏が終わる

もう9月ですね。

草むらから聞こえる虫の音に寂しさを覚えます。

なんで夏の終わりって寂しくなるんだろう?

 

8月が誕生日なので、最近また一つ歳を重ねました。

誕生日ってだんだん嬉しくなくなる説もありますが、私は未だにわくわくしちゃいます。

特にプレゼントとかないけど。

今年の誕生日も好きなケーキ屋さんで夫と娘が選んでくれたケーキを食べて、ご満悦で終えることができました。

来年も心穏やかに過ごせますように。

 

 

 

仕事は最近、退職者や体調不良者続出で、日々首の皮一枚繋がってたらラッキー状態です。

もうこれ以上お休みが増えると回らなくなる可能性大。

 

私はシフトを作成する側なので、人員不足を肌で感じまくってますが、そうではない人はバンバン有給希望を出してきます。

やむなく希望していた自分の有給をひっそりと取り下げ、なんとかシフトが回るように奔走した月末でした。

 

これまで大体の希望が通ってきたので、この先希望通りに行かないこともあるかもしれませんよ〜というお知らせをするのが居た堪れない。

マイナスなことを伝えるのって勇気がいりますよね。(そんなことない?)

仲間の反応が気になるし、悪者になりたくないし、私だって休みほしいし…。

労働基準的にも色々考えなきゃいけないですね。

 

まあ、そんなこんなで悩みは尽きませんが、

楽しみを見つけて明日からまたがんばろう。

 

 

 

楽しみなこと

・9月唯一の2連休で娘と2人旅計画中

・図書館で借りた本を読む

・美容室&頭蓋骨矯正に行く